La boda


私の勤め先の庭は、結婚式などのパーティ会場としても利用できるらしく、毎週のようにパーティのセッティングがされている。

その都度その都度、板を敷いてその板もテーマに合わせた色のペンキで塗って仕上げるという超がつく本格仕様。結婚式(la boda)であったり、洗礼式の後のパーティであったり、毎週驚きながら横目で見ていたが、今週のは思わず

「しゃ、写真を撮らせてください」

と頼んでしまった。

見よ、この豪華さ。(って、私は全然関係ないのだけれど)DJブースはあるわ、床の一部は電飾が埋め込まれていて光るダンスフロアになっているわ、飾られている花は全部生花という……。パーティは土曜の夜かららしいけど、この準備は水曜日くらいから行われているという本気ぶり。いやぁ~、すごい。すごいわ。

音響チェックも入念に行われていて、ボリュームがすでに何ブロック先まで聞こえるねん……という爆音ぶり。

そして、終わると、何事もなかったように全部ばらされるのだから、結婚式にかける労力のすごさを見せつけられた心地がする。そう思うと、日本の「結婚式場」ってめっちゃ合理的な施設だなぁといことに気づかされる。

いやぁ、お国柄って、おもしろい。

コメント